HOME>イチオシ情報>インプラントの治療と治療の前にしておくべき準備

インプラント治療とは?

堺で受けられるインプラント治療は、抜けてしまった歯の代わりに人工の歯を埋め込む治療です。入れ歯よりも本物の歯に近く快適です。

インプラント治療を行う前に準備すること

虫歯や歯周病の治療をする

虫歯や歯周病があるとインプラントできないので、事前に治療しておきましょう。

治療前に煙草を止める

煙草はあごの骨の結合などを妨げる恐れもあるので、治療前に止めるのが賢明です。

体調を崩さないように気をつける

インプラントの治療は口を開けたままで行うため、鼻呼吸となります。鼻が詰まっていると呼吸がしづらくなるため体調管理には気をつけましょう。

治療前の飲酒は避ける

インプラントの治療は麻酔を使って行われるため、お酒を飲むと効きが悪くなることがあります。

処方された薬を飲んで治療を受ける

治療後だけでなく治療前から飲まなければいけない感染予防の薬もあるので、処方されたものをきちんと飲みましょう。

良心的な設定

インプラント

大阪府南部の泉州地域において信頼できる歯科治療を提供している堺市の歯科医院においては虫歯の治療だけでなく、歯を失ったときのインプラント治療にも力を入れています。痛みの少ない治療方法の実践などにも積極的です。インプラント治療は全額自己負担となります。そのため、堺市の歯科医院においても自己負担となります。ただ、治療前の検査や手術費用、必要な材料費などを含めた見積もりは無料です。また、CT撮影も無料なので気軽に相談できます。

さまざまな費用が必要

治療器具

堺市の歯科医院のインプラント治療においては事前に必要な治療費用を知ることができます。インプラントを埋め込むと言っても、埋め込む治療費の他にインプラントそのもののお金が必要になります。世界的にも信頼されたメーカーのものを使用しています。審美性に優れていることはもちろん、さまざまな骨に対応しています。インプラント本体で15万円ほどで、その上部に取り付けるアバットメントが5万円ほどです。さらにアバットメントに取り付ける人工歯である上部構造にもお金が必要です。セラミックなものが主流です。なお、インプラントを埋め込む部位の骨が不足している場合には骨を補強するための治療が必要なので、その費用も必要です。高額になる治療なのでデンタルローンを組むことも可能です。

広告募集中